WIXでのお問い合わせフォーム作成

2018/08/04

今回は、WIXでのお問い合わせフォーム作成について、書きたいと思います。

WIXでお問い合わせフォームを追加するには、以下の2つの方法があります。

  • デフォルトのフォーム機能を利用する
  • 「Wixフォーム」アプリを利用する

以下で、それぞれの特徴について、見ていきたいと思います。

デフォルトのフォーム機能を利用する

デフォルトで用意されているフォームを追加するには、「追加ボタン」→「コンタクト」を選択します。
(下図)

こちらのフォームでは、ラジオボタン・チェックボックス・プルダウンを追加したり、入力欄ごとに細かくデザインを設定したりはできませんが、無料で項目数を11個以上に増やすことができるという特徴があります。

また、大抵のテンプレートで最初から入っているため、手軽に利用できるのもメリットといえます。

「Wixフォーム」アプリを利用する

「Wixフォーム」アプリを利用したフォーム追加は、下の動画の手順で行うことができます。

こちらは、ラジオボタン・チェックボックス・プルダウンが利用可能で、入力欄ごとに細かくデザインをすることも可能です。

ただし、項目数が11個以上の場合は有料版が必要となります。

お客様に細かく情報を入力してもらいたい場合や、業務フロー上選択肢を絞る必要がある場合は、こちらを利用するとよいでしょう。

カテゴリ別記事一覧

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Skype・Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,500円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2