Zoomミーティングの参加手順(PC版)

2020/04/25

今回は、オンラインでコミュニケーションを取るためのソフトとして、需要が急増している『Zoom』をPCで利用するための準備について書きたいと思います。

iPhoneでの参加手順はこちら

なお、この記事は「Google Chrome」を利用してインターネットに接続することを前提としています。

Zoomのインストール

Zoomのインストールは、下記のページから行うことができます。

■Zoomダウンロードセンター
https://zoom.us/download

上記アドレスをクリック後、「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックします。

ダウンロードが完了したら、下図の箇所(ZoomInstaller.exeの右の矢印)からフォルダを開きます。

「ZoomInstaller.exe」をダブルクリックします。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という警告メッセージが出るので、「はい」をクリックしてインストールを続けます。

しばらく待って、下図のようにZoomのアイコンと「Zoomクラウドミーティング」の枠が出れば、インストールは完了です。

ミーティングへの参加

Zoomミーティングへの参加は、主催者から送られてくるアドレスをクリックすることで可能です。

アドレスをクリック後、「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。

氏名を入力し、「ミーティングに参加」ボタンをクリックします。

あとは、主催者(ホスト)が参加を許可すればミーティング開始となります。

カテゴリ別記事一覧

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Skype・Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,000円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2