SEO設定 WIX編(2)

2017/12/07

WIXでのSEO設定その1はこちら

今回は、WIXでの見出しタグ設定について見ていきます。

まず、WIXでの見出しタグ設定は、次の手順で行います。

(1) 見出しタグを設定したいテキストを選択し、「テキストを編集」をクリック。

(2) 「スタイル」をクリック。

(3) 赤丸のところに、h1~h6と表示されているので、選択します。

でも、どのレベルの見出しを選択すればいいのでしょうか?

一つの方法としては、1ページを1冊の本とみなして、見やすい索引をどう作るかをイメージしてみるというのがあげられます。

例えば、下図のような感じです。

このページで一番訴えたいものにh1を設定し、その次に重要なものにh2を振っていきます。

さらに、h2のブロック(この場合はスタッフブログ)に属するコンテンツのタイトルにh3を振っていく、というようなイメージです。

なお、この時の注意点として、h1は原則1ページに1個だけというのがあげられます。

WIXでのSEO設定その1に比べて優先順位は低いですが、余裕ができてきたら見出しタグの設定にも挑戦してみましょう。

次回は、ワードプレス編を予定しています。

カテゴリ別記事一覧

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Skype・Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,500円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2