スマートフォンでのWIXブログ更新(2)

2018/09/18

今回は、WIXスマホアプリでのブログ更新についてです。

2020年3月9日追記:2020年3月現在、新ブログはスマートフォンアプリから更新可能となっております。
また、旧ブログはサポート終了となりますので、利用継続はおすすめしません。

新ブログへの移行についてはこちらの記事をご覧ください

WIXスマホアプリの準備についてはこちら

アプリを起動し、サイトを選択すると、画面下部に「ブログ」マークが表示されます。
(下図)

※「ブログ」マークが出てこない場合は、選択中のサイトにブログがインストールされていないか、または新ブログを利用中であることが考えられます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「ブログ」マークを押した後、「新しい記事を追加」を押すと記事の新規作成、記事一覧の写真付近を押すと既存の記事の修正画面に移動できます。
(下図)

記事作成の画面では、PCと同じように写真の挿入、リンクの追加などを行うことができます。
(下図)

※本文を何も入力しないまま写真を挿入してしまうと、写真に続く本文が入力できなくなる(入力画面が写真の下までスクロールできない)不具合があるようです。
写真の挿入は、本文を入力してから行ったほうがよさそうです。

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,500円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2