WIXブッキングでの予約サイト制作(2)

2018/03/30

今回は、WIXブッキングのベースとなる「サービス登録」について。

WIXブッキングで設定できるサービスは、一対複数で行うビジネス(パソコン教室・ヨガ教室など)に対応した『クラス』と、一対一で行うビジネス(マンツーマンレッスン・カウンセリングなど)に対応した『プライベート』の2つに分けられます。

まず、WIXブッキングをインストールした直後は、下図のような感じでデモデータが表示されています。

そして、基本的な設定の流れは以下となります。

注意点として、予約を受け付ける際の単位時間が、1つのサービスにつき1つしか設定できないことがあげられます。

例えば、マンツーマンレッスンの予約を1時間~3時間の範囲で受け付けたいという場合、『マンツーマンレッスン(1時間)』『マンツーマンレッスン(2時間)』『マンツーマンレッスン(3時間)』のようにサービスを分けて登録する必要が出てきます。

次回は、デザイン面について、見ていきたいと思います。

カテゴリ別記事一覧

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Skype・Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,500円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2