WIXでのネットショップ開設(1)

2018/01/10

今回からは、WIXでのネットショップ開設について書いていきたいと思います。

まず前提として、WIXでネットショップを始めるにはeコマースプラン(月1,641円:2018年1月10日現在)以上のプレミアムプランが必要となります。

ただし、商品の登録・送料の設定・ネットショップ部分のデザインの設定などは無料プランのままでも可能なので、プレミアムプランの料金を支払う前に出来る限りシミュレーションをしておくことをおススメします。

これによって、プレミアムプランの契約期間を最大限に活かせることになります。
(+操作感やデザインが気に入らなかった場合、解約など面倒な手続きなしにBASE等への乗り換えも行うことができます)

※なお、決済については2018年1月10日現在、クレジットカード決済(Stripe)、PayPal、オフライン決済(銀行振込・代引き)が利用可能となっています。
PayPalを利用する場合は事前にビジネスアカウントの開設が必要となりますので、ご注意ください。

WIXサイトへのネットショップ機能追加手順

1.編集画面で「アプリ」ボタンをクリック

2.「Wix ストア」を選択し、追加

3.「ショップ」ページが作成され、これでネットショップ機能の追加は完了です。

次回からは、詳しい設定を見ていきたいと思います。

 
 
ブログ一覧に戻る

日程を表示する

リンク集